整理棚

在宅

真彩希帆インスタライブ

PCロック時間間際から同僚と会社のチャットで話し始めたら奴が近々退職してCPA取ってドイツ行くとかいう話をぶっ込んできて、iPhoneアプリに切り替えながらじゃあ3年後追いかけるわという約束をしながら私用携帯でインスタライブを聞き始める木曜の夜。

インスタライブなるものをまともに初めて見た(聞いた)。アイドルがカラオケ歌ってるやつをちらっと見たことがあり(たぶん誰かがどっかにあげてくれたやつ)、勝手に真彩さんが歌って踊ってくれると思ってたらそんなわけなかった。化粧品の話とかだった。安心して聞きながら夜ご飯作ってたら歌の話始まる。携帯の電池警告出る。つなぐ。食べながら見る。アーカイブで是非この箇所は見返したい。

ライブ終了後、絶対音感持ちの姉に確認、えええ?ひっく?と思った最低音はド。ド!爆笑。望海さんより低いやん!音月さん柚希さんと一緒かな。これより低い音出る男役いる?いた?女声として最低(最高)レベルじゃね?と思ったら平原綾香さんはラだそうで。美弥さんはけっこういけそうだったな、からんさんも美弥さんぐらいまでいけるって言ってたな


真彩さん自身は絶対音感無いと言ってたけど階名で歌ったCメジャースケールはキレイにハマっていたとのこと(Cクロマティティックもどき?は、オクターブ+半音かつ1つ多かったかな)。喉が覚えてるパターンだな(持論)


全娘役に聞いてほしい真彩希帆のお歌講座だった。まあ、ソリスティックですけど。むずかしいのう。

音楽ってやっぱ身体能力よ、スポーツ、体のコントロール、エクストリーム。ピアニストなら例えば指をいかに制御するかってこと。歌手は全身が楽器だから、やー、ほんとすごい


オ母音下がるから(こいのぼり)アに寄せる的なことも言ってる。you raise me up の shoulders ね。walk onもか。若干やり過ぎな感もあったけど

腹式呼吸の話もその通り。腹に空気なんて入らないから、肺が広がればいい。名前なんてなんでもいい

×

非ログインユーザーとして返信する